HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 阿内トンネル  KAクン  2009年12月25日(金) 23:34
[修正]
広域営農団地農道豊関地区、グリーンロードの
阿内トンネルを走ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun336jp/30720133.html

 追加  KAクン  2009年12月25日(金) 23:36 [修正]
写真追加

 走行映像  KAクン  2009年12月26日(土) 6:02 [修正]
下関市グリーンロードの走行映像をアップしました。
阿内高地橋、阿内トンネル
   http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2226709
豊関トンネルなど
   http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2226714
直線が長く、気持ちいい道路です。 ただ、工事中に大きな事故があった道路でもあります。

 グリーンロード  KAクン  2009年12月30日(水) 19:54 [修正]
ほぼまっすぐの
気持ちのいい道路でした。

 『トンネルハンター』展開催しています  ヨウイチビッチ  2009年12月11日(金) 23:02  HP Mail
[修正]
はじめまして。
大阪在住でトンネルをテーマとした美術制作活動をおこなっております、ヨウイチビッチともうします。いつも管理人様はじめみなさまがたの精力的な活動、敬服いたします。

さて本日は、大阪市港区のCASO海岸通りギャラリーにて現在開催中の個展『トンネルハンター 〜結界 KEKKAI 〜 』展の告知ご案内のお願いです。
お近くにお越しの折にはぜひトンネルマニアのみなさまがたにもご高覧頂きたく、書き込みいたします。

企画:『トンネルハンター 〜結界 / KEKKAI 〜』
制作:桐原・ヨウイチビッチ
会期:2009年12月9日(水)〜12月27日(日)  会期中無休、入場無料
時間:11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
会場:海岸通ギャラリー・CASO (http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/top/top1.html
内容:写真・インスタレーション

CASO WEBより展示風景
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/top2.htm#kirihara
桐原陽一WEB
http://www.asshole.jp/
ご参照ください。

トンネルをテーマに美術制作を続けてまいりました。
トンネルの写真展示がメインですが、トリイ(鳥居)、井戸、仮設トンネルなどのインスタレーションで構成した展示です。
トンネルにはいかがわしさ、妖しさも漂い、光と影が交差し、機能としては利便性を目的とした土木構造物で、皆様方同様それ自身魅力的です。しかしトンネルを境界としてとらえると世の中に無数のトンネルがあり、むしろそちらの興味深さを制作テーマの最大のモチベーションとしてこれまで取り組んでまいりました。

お近くにお越しの機会がございましたら、ぜひ皆様方のご高覧をお待ちいたします。

管理人様はじめ、皆様方のますますのご活躍を祈念いたします。
ありがとうございました。

 R375門田(もんでん)トンネル  KAクン   2009年12月1日(火) 16:07
[修正]
11月28日は、鬼村トンネルと山陰道開通をみようと思っていて
そのためにはR375で大田市へいくのがいいなあ、
R375をとおるなら三次市の門田(もんでん)トンネルも見ようと思い
最初に、門田(もんでん)トンネルに行きました。
トンネル本体の工事は終わっていて
これから前後の道路を工事するようです。

   KAクン   2009年12月1日(火) 16:10 [修正]
2009年9月、972mです。

   KAクン   2009年12月1日(火) 16:35 [修正]
江の川が大きく曲がった部分のトンネルなので
トンネルができたら、距離は今の3分の1ぐらいになりそうです。

   KAクン  2009年11月30日(月) 6:34
[修正]
やはりtaiheiさん、行かれたんですね。
たしかに、大型車が、
まったく走っていなかったですね。

ここの立厳Tnは短いですが岩がとんがって、頂上に木が立っていて、超かっこいいトンネルで、気に入りました。

   KAクン   2009年11月30日(月) 9:57 [修正]
高速道は、停止できないので、車にカメラを固定しても写真のタイミングがあわず(指をおしても撮影が少しずれる)、いい写真がとりにくいですよね。

>薄暗くいい写真が撮れませんでした。

もし、あれでしたら、また撮りにいくのも高速代もいりますし、
HPに、僕がここに投稿した写真でいいのがあったら使ってもいいですよ。
(ただし、「写真提供KAクン」とか「情報提供KAクン」とでもして)

特に、ここの立厳Tnは、走っているときは、
「短いTnだなあ、長さもかいてないや」ぐらいにしか思わなかったのですが
帰って写真をみていて、すごくいい形の山で、上に木があり、岩と今の時期のもみじもきれいで、我ながら、いい写真だった、行ってよかったと思っています。


 そういえば、  KAクン   2009年11月30日(月) 11:53 [修正]
この区間は予定より早く開通が可能となったことから、
来年3月までの約4ヵ月の間、斐川IC〜出雲ICの通常料金の最大半額を割り引く、
『早期開通割引』が実施されます。
斐川IC〜出雲ICだと通常、軽自動車で450円、普通車で500円ですが、
今年度中は軽自動車も普通車も250円になります。
さらにこの価格をベースにETC割引が効くので、
休日ETC割引だと斐川IC〜出雲ICは軽・普通車で150円!です。
出雲ICに料金所はありません。
その代わり、斐川ICに本線料金所があります。
これはなぜかというと、
出雲ICより西の区間は「無料」だからです。

斐川ICでETCを使ってのり、すぐに斐川ICの本線料金所があります。
「150円です」という表示が出たので安いと思ったら、来年3月までです。

 2009年11月28日(土)15時、斐川I.C.〜出雲I.C.開通  カズクン  2009年11月29日(日) 5:46
[修正]
まず、出雲I.C近くで、開通セレモニーがあったので、テープカットやクス球割りを見て
出雲I.Cに行くと、もう5番までの受付は終わったそうで、
県道出雲インター線の入り口にいくと、もう車が止まっていました。
そこで、斐川I.Cへいき、出雲I.Cへの分岐点では、一番でした。
うしろに10台ぐらい並んでいました。
3時になり、工事車両が動き出したのですが、パトカーの次に、本線を走ってきた別の車に入られてしまいました。
仏経山トンネル2990m、船津朝山Tn1960m、立厳Tnは短いですが岩がとんがってかっこいい、姉山Tn820m、知谷古志Tn1420m、新宮Tn540mです。

 仏経山トンネル2990m  カズクン  2009年11月29日(日) 5:48 [修正]
斐川I.Cへいき、出雲I.Cへの分岐点では、一番でした。
うしろに10台ぐらい並んでいました。
3時になり、工事車両が動き出したのですが、パトカーの次に、本線を走ってきた別の車に入られてしまいました。
仏経山トンネル2990m

 船津朝山Tn1960m  カズクン  2009年11月29日(日) 5:52 [修正]
船津朝山Tn1960m

 立厳Tn、姉山Tn  カズクン  2009年11月29日(日) 5:54 [修正]
立厳Tnは短いですが上の岩がとんがってかっこいい、短くて長さがかいてないです。
姉山Tn820m

 知谷古志Tn1420m、新宮Tn540m  カズクン  2009年11月29日(日) 5:57 [修正]
知谷古志Tn1420m、新宮Tn540m

 出雲方向から  カズクン  2009年11月29日(日) 6:00 [修正]
今度は、出雲ICから
新宮Tn540m

 知谷古志、姉山Tn、立厳Tn  カズクン  2009年11月29日(日) 6:05 [修正]
知谷古志Tn1420m、姉山Tn820m、立厳Tnは短いですが岩がとんがってかっこいい

 船津朝山Tn、仏経山トンネル  カズクン  2009年11月29日(日) 6:08 [修正]
船津朝山Tn1960m、仏経山トンネル2990m、

   taihei  2009年11月29日(日) 21:53 [修正]
昨日は所用で行けなかったので、今日行ってきました。
雨こそないものの薄暗くいい写真が撮れませんでした。

交通量はそこそこありましたが、
国道9号にはあれだけたくさん走っている大型車が、
まったく走っていなかったのが気になるところです。

やはり無料区間でないとだめなんでしょうか。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68
全 1010件 [管理]
CGI-design