HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 たいしたことではないのですが…  てっく  2008年9月6日(土) 0:21  HP
[修正]
熊本レポ、現地元として楽しく拝見しております。
高森峠旧道の現状、なんか闘志が湧いてきました。秋に突入します。

あと、大分の国東半島ネタ、taiheiさんがレポされた後を
後追いで記事にしてることが多く、勝手に引用もしており、
あらためてここでお詫び申し上げます。
というか今後もよろしくお願いしますm(__)m

   taihei  2008年9月7日(日) 21:17 [修正]
高森峠旧道は秋以降であれば問題ないと思います。
夏でも朝露にぬれていなければ前進を妨げられるほどの藪ではありません。

>あと、大分の国東半島ネタ、taiheiさんがレポされた後を
後追いで記事にしてることが多く

気にしないでください。私も未掲載分についてはそのうちてっくさんの後追いで載せていきますので・・・

 東浜トンネル、根廻トンネル  福岡の自転車のり  2008年8月19日(火) 13:07  Mail
[修正]
宮城、福島に遠征されたご様子ですね、うらやましい。
普段、コンクリのボックストンネルには心を動かされない私ですが、
東浜トンネルはなんか萌〜な感じ。上にあるホテルの建物が良いのだろうか、
なんかグッと来る風景です。
それと、根廻トンネル、やっぱいいですね煉瓦隧道は。竣工1890なら竣工後
118年ですか。重厚なピラスターに笠石帯石、すばらしいです。扁額がないですね、そこがちょっと残念だけれど、しかしぜひ行ってみたい。

 暑いので  taihei  2008年8月20日(水) 22:22 [修正]
涼しいところをめざして夏休みをとってきました。
というか前から仙台スタジアムには行ってみたかったので、
そのついでというのもあります。

まあ、遠征なのであんまり奥深くまでは立ち入りませんでしたが。
レンタカーは泥だらけにしてしまいました。

   福岡の自転車のり  2008年8月23日(土) 12:40  Mail [修正]
しかし、今回の最大の成果はやはり善明迫隧道ですか。
全然ネット上にも情報がありませんよね。
あまり知られていなかったのでしょうか。
美しい廃隧道、ぜひ一度行ってみたいものです。

 太良町の廃隧道?  海苔  2008年8月17日(日) 21:16  HP Mail
[修正]
今日、ちょっと太良町を通りかかったんですが・・・
その際に廃隧道らしき穴を発見しました
場所はこの辺だったかと・・・
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=330406&l=1300856

道の駅太良から少し長崎寄りに行った場所で、落石防止用のフェンスの横に穴がありました
家族旅行だったので流石に確認することが出来なかったので近隣の方が居れば確認していただきたいです
また、このR207沿い、この前後にもコンクリで固められた法面に木の板のようなものが立てかけられている場所が幾つかあり、一つを凝視したところ、どうも後ろに穴があるような感じなのでそちらも確認していただけると・・・

   taihei  2008年8月18日(月) 22:40 [修正]
海岸近くだと防空壕説もあり得ますが、どうなんでしょうか。
そこらあたりは白いかもめで何度か通ったことがある程度です。

いつかは通るところだと思いますが・・・




   海苔  2008年8月19日(火) 22:46  HP Mail [修正]
車道のすぐ脇にあるフェンスの真横にはっきりと穴があるのが確認できたので気になってますが・・・
確認したかった・・・w

宇佐では医師会病院付近で気になるもの見つけたので明日行ってきますがw

 広島県世羅郡世羅町の2箇所の写真  KAKUN  2008年8月18日(月) 10:46
[修正]
広島県世羅郡世羅町大字徳市の徳市隧道付近の町道と
切り通しの工事はほぼおわりかけていました。
  フルーツロードの北の端からみえます。


広島県世羅郡世羅町(旧甲山町)大字宇津戸 付近の
中国横断自動車道尾道松江線の2つのトンネルの写真

宇津戸地区から北方向(世羅方向)と
宇津戸地区から南方向(御調方向)

 徳市隧道の写真を  KAKUN  2008年8月18日(月) 11:06 [修正]
この掲示板にいれようとしたら
大きすぎてエラーになったので
僕のブログを参照
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun336jp/14724401.html

 徳市隧道ですが  KAKUN  2008年8月18日(月) 15:17 [修正]
高さ制限3.0mの標識が
異常に、ばかでかい感じですね

 写真を  KAKUN  2008年8月18日(月) 16:38 [修正]
もう少しいれてみます

   taihei  2008年8月18日(月) 23:20 [修正]
尾道自動車道着々と進んでますね。

ジャンクション工事があまり進んでないので、開通は来年度末かなといったところですが。

徳市隧道は半年ごとに見に行っているのですが、切り通しの工事ちょっとずつしか進んでいません。これも来年度末くらい、もしかしたらあと2年くらいは現役でいそうです。

 山口県岩国市の本郷から美川に  KAKUN  2008年8月18日(月) 14:09
[修正]
行く69号
工事中の2つのトンネルは、貫通はしていますが、プレートはまだでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun336jp/MYBLOG/yblog.html

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73
全 1000件 [管理]
CGI-design