HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

   わすり  2008年4月18日(金) 20:05
[修正]
全国の道路トンネルリストが開けません

   また通りすがりますが、  2008年4月18日(金) 22:25 [修正]
えっと、わすりさんのパソコンには「AdobeReader」は入っていますか?
全国の道路トンネルリストはPDF形式だから、専用のソフトがパソコンに
入っていないと開けませんよ。

↓まだならここからダウンロード出来ます。
http://www.adobe.com/jp/products/reader/

   わすり  2008年4月18日(金) 22:40 [修正]
すみません実は、私は、携帯電話からやっています。ので現在は、パソコンを持っていません

   KY  2008年4月19日(土) 4:19 [修正]
横から失礼します。

わすりさん、あなたは「カントリーロード」にも出入りされているわすりさんと同一人物でしょうか。だとすると、あえてはっきりと申し上げますがあなたには常識が欠如しています。

下のあなたの投稿に対し、管理人さんが忙しいなかていねいな回答をされているにもかかわらず、それにお礼一つすることなしに、また、通りがかりさんがやんわりと指摘されていることを無視して上のようなぞんざいな書き込みをすることは好意でトンネルリストを作り、更新されている管理人さんに対して失礼以外のなにものでもありません。

あなたのような方が管理人さんの更新意欲をそいでいる可能性のあること、そして、不快な思いをしている人が多数いることを自覚してください。それはあなた自身のためでもあります。

管理人さん、突然失礼しました。もし不適切であればご遠慮なく削除してください。

 わすりさん、残念です。  zwiebel  2008年4月19日(土) 17:01  HP [修正]
管理人様、はじめまして。
KYさんが挙げられたカントリーロードというサイトの管理人zwiebelです。
貴サイトを以前から拝見していましたが、名前が出てきたので今回投稿させて頂きました。

わすりさんは拙サイトにても周囲から同様の注意を受けていたにも関わらず
先週とうとう荒らし行為を行ってしまいました。
(拙サイト掲示板の先週木曜日頃に荒らし投稿が残っています。)
その後メールにて謝罪と、もう拙サイトへは来ないとう宣言を頂きましたが
私はその謝罪に誠意と更正への可能性を感じてしまい、
閲覧するだけなら構わないから、しばらくの間は
どこのサイトへの投稿もしないでネット上のマナーを勉強し、
身についた時点で戻ってきてはどうかという旨を提案、
わすりさんはそれを了解して下さりました。
しかし結局約束は反故にされてしまったようです。
貴サイトの今後のためにも、
どうかこのような経緯を踏まえた上での対応をして頂きたく思います。

さて、わすりさん、あの約束から一週間も経っていないのですよ。
私に約束して下さったことは嘘でしかなかったのですね。
あの時、私はあなたの更正を信じていたのですが、馬鹿みたいです。
もう二度とカントリーロードへは来ないで下さい。
投稿だけではなく、サイトの閲覧すらやめてください。

初の投稿がこのような内容で誠に申し訳ありません。
場の空気にそぐわないと判断されましたら削除して頂いても結構です。

   わすり  2008年4月19日(土) 17:02 [修正]
どうすれば良いでしょうか

しばらくは掲示板には書き込むのを辞めたいと思います

   わすり  2008年4月19日(土) 17:07 [修正]
なぜですか 皆掲示板荒らししてるとか言うのですかもう我慢の限界です。 私はもう掲示板に書き込むのも辞めます。

   わすり  2008年4月19日(土) 17:09 [修正]
皆さん私をいじめていますね

   わすり  2008年4月19日(土) 17:15 [修正]
もう私はこの趣味を辞めたいと思います。

 わすりさんへ。  taihei  2008年4月19日(土) 21:19 [修正]
ネットは,文字だけで顔の見えない世界ですから,
ただ読んでいるだけでもいろいろと不愉快な目にあうことは少なくありません。

逆に言うと,他人を不愉快な思いにさせてしまって気づかないことも
あるということです。

不愉快な目に遭わないのも遭わせないのも非常に難しいことです。
でも,そういうことがありうるということを知っているだけで,
変わってくることもあるのではないでしょうか。

まあ,最低半年くらいは書き込みは休まれるのがいいでしょうね。

>KYさん,zwiebelさん
いろいろありがとうございます。
そろそろ更新も再開したいと思っていますので,これからもよろしくお願いします。

 お願い  taihei  2008年4月19日(土) 21:22 [修正]
>皆さんへ

今後のわすりさんへの対応やレスは,
管理人が行ないますのでよろしくご配慮願います。

   わすり  2008年4月19日(土) 21:58 [修正]
わかりました 管理人さんしばらくは投稿を辞めたいと思います

   わすり  2008年4月11日(金) 0:09
[修正]
熊本にある国道266号トンネルデータベースのトンネルの順番がおかしいです。

   通りすがり  2008年4月11日(金) 10:34 [修正]
ん〜、なんか違和感を感じるんですが、唐突に間違いだけ指摘するよりは、
なにかしら話題を挙げた後で、「ところでどこそこがおかしいと
思われます。よろしければ修正を。」と、文章を柔らかくしたほうが、
こういった掲示板ではベターだと思いますよ。
こだわるべきところはこだわるべきでしょうけど、管理人さんも万全ではないでしょうから。
お忙しいみたいですし最近。

   taihei  2008年4月12日(土) 15:50 [修正]
>わすりさん

ご指摘感謝します。で,突然ですが,

このサイトの目的は,
夢レベル:全国のトンネルを制覇
中期目標:全国のトンネルリストを作成
短期目標:ネタを仕入れてトンネル紹介のページ作成(今は九州で作業中というところかな。)
短期目標:中国地方のリストとトンネル紹介のコンプリート

個別目標:個性的なトンネルへ行って紹介【好奇心の充足】
個別目標:管理人の好きなこと(動画や旧道,ヘキサなど)を紹介【ドライブを楽しむ】
といったところでしょうか。

ご指摘の件については,中期目標での作業にあたりますので,
九州のトンネルリストのブラッシュアップを行っていく中で,修正したいと思います。
(所在地が旧市町村名になっていることなども併せて修正できればと思っています。)

書き込みそのものについては,どんな小さなネタや情報(トンネルに限定するつもりもありません),トンネルに興味を持っている方からの質問(正しく答えられるかどうかは大いに疑問だが)なども大歓迎です。この方針については変わりありませんので,よろしくご理解ください。

>通りすがりさん
フォローありがとうございました。
ミスが多いのも事実なのでこれからもがんばって行きたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。

   juncom  2008年3月26日(水) 20:49  HP
[修正]
こんばんは。

国東の走水観音の先にある隧道に行って来ました。
その先の街道も一応県道29号線旧道まで抜けることができました。

初代の走水隧道を探してみたのですが、こちらは空振りです。
怪しいポイントはあるのですが、肝心の隧道が無い。
また行ってみますが、なにか情報をお持ちでしたら教えてください。

   taihei  2008年3月26日(水) 22:27 [修正]
こんばんは。

私も一度探索に行きましたが,水の流れる石畳の道を走水峠のほうへ行ってしまい,見つけられませんでした。
再チャレンジせねばと思っていたのですが,ちゃんと現存したのですね。

しかし,初代の走水隧道ですか?初耳です。
走水峠の辺りでしょうか?やはり国東は奥が深い。。。。

   てっく  2008年3月26日(水) 23:45  HP [修正]
お恥ずかしながら、juncomさんの写真で初めてその姿を見ました。
そんな素掘りのトンネルだったんですね。

で、初代は明治の地形図には載っているんですが、その道自体が
現在おそらく廃道です。隧道本体は、あるいは…

実は走水エリアでもうひとつ消えた隧道があります。4月に探索します。
明治期、隧道掘りすぎです国東半島。

写真は明治36年の走水エリア。赤丸が初代の場所です。

   てっく  2008年3月26日(水) 23:46  HP [修正]
で、昭和46年にはこうなっています。

連投すみません。エラーが…

   juncom  2008年3月26日(水) 23:58  HP [修正]
てっくさん、ありがとうございます。

そう、そこがまさに初代走水隧道があったと思われるポイントです。
写真は両子寺側からのアプローチポイントです。
旧県道29号線沿い。右側のコンクリ道は林道。
その左横の巨石が2つ転がっているところが、旧街道ではないかと。
同じ昭和46年度版でも古い方では点線ではっきり描かれています。

行ってみましたが、たしかに”道”のような感じ。
しかし、結果は”行き止まり”でした。
山の稜線はすぐそこに見えているのに、ぷっつり道がなくなっているような感じです。
ポイントが間違っていたのか?
もしかしたら崩落しているかもしれません。


   juncom  2008年3月27日(木) 0:11  HP [修正]
こちらも連投すみません。
やっぱりエラーが・・・(笑

豊後高田側のアプローチはおそらくここではないかと。
もし県別マップルの大分をお持ちならばP27のB-3/B-4をご覧下さい。
県道31号線から県道709号線が分岐する地点の近くです。
「国東一周トレッキング」の立て看が目印です。
石積みの道がまっすぐ山の奥へ伸びています。

行ってみましたが、隧道は無く、どうやら違う峠に出てしまうようです。
帰ってその昭和46年版を見てみると、アプローチポイントが違うような気もします。
この46年版では、高田側からの旧街道は二股に分かれているようです。
よければ明日、手持ちの46年版をupします。


   juncom  2008年3月27日(木) 19:05  HP [修正]
自レスばかりで(ry

こちらがS46/07/30付けの地形図です。
ちょっと色塗りしてますがw
ペイントで現在の県道31号線の位置(緑のライン)を書き加えています。

 仕事中  てっく  2008年3月27日(木) 22:38 [修正]
無性に実家に帰りたくなってきた(^_^;)

   taihei  2008年3月28日(金) 0:14 [修正]
先月買ったばかりのハンディGPSが夜泣きしております。
こんなときに使えなくていつ使ってもらえるのかと。

   taihei  2008年3月30日(日) 22:26 [修正]
来週の土日には,課長の逆鱗に触れる覚悟で突撃するかな。

体力が持てばですが。昔は今の倍以上残業とか多かったのはずなのに。年齢をひしひしと感じます。

しかし,責任と仕事増やすんなら気持ちだけでも給料上げろよ。
と,最近チラシ裏の愚痴ばかり。どう見てもてっくさんのほうが忙しそうなのにもかかわらず。

   てっく  2008年3月31日(月) 3:29  HP [修正]
いや、こちらは何とか今週でカタつけれそうです。
土木名物「仮納品」というものでw

大分行くんですか?10日以降であればぜひ走水エリアの「もうひとつの隧道探索」もご一緒にどうです?

あ、あと耶馬渓のほうもそろそろ何とかしましょう。

最近「時間はもらうものではなくて作るもの」って感じてきましたw

   juncom  2008年3月31日(月) 20:40  HP [修正]
taiheiさん、てっくさん、お仕事お疲れ様です。

昨日は雨で残念でした。
ここんとこ、選んだように雨が降りますよね。(ちなみに今週日曜も雨;)
今週平日に休みが取れそうなので、もう一度行ってきます。
初代走水隧道、もう残ってないような気がしてるんですが・・・。

てっくさん、「もうひとつの」って業乳トンネルの南側の旧街道ですか?
そこはまだ僕も行っていません。
今の2.5万分の1地形図でみると開削されているような雰囲気ですね。

国東は本当に面白すぎます。
時間がいくら会っても足りませんね。

画像は走水観音隧道の高田側抗口。
上から落ちてきた土砂で狭くなってます。

 初代 走水隧道  juncom  2008年4月4日(金) 19:00  HP [修正]
初代 走水隧道を見つけました
・・・がすでにお亡くなりになっていましたorz

場所は豊後高田側で、
前回ご紹介したトレッキングの立て看より50mほど南側より入ります。
どうやら自壊して埋没してしまったようです。
確証はありませんが、99%ほぼ間違いないと思います。

   juncom  2008年4月4日(金) 19:05  HP [修正]
稜線上に登って上から覗いて見ると、穴らしきものが見えます。

両子寺側も上から覗いてみましたが、
こちらは前回アタリをつけていたポイントで間違いなさそうです。
とすると両抗口とも埋まってしまったようです。
稜線上が  )( 形をしていました。

   てっく  2008年4月5日(土) 10:03  HP [修正]
スゲー
こんな形になっちゃうんですね上部地形。

お疲れ様でした。これはいい発見。

 業務連絡です。  Pima868  2008年4月3日(木) 20:02  HP
[修正]
はじめまして。
このサイトと相互リンクさせて貰っていますPima868です。
「業務連絡」で申し訳ありませんが、
私のサイト「北の道標」のURLが変更になりましたので連絡いたします。

旧:http://digixp.dip.jp/~pima868/index.htm(404エラーになります)から、

新:http://dnss.dyndns.org/~pima868 にリンク変更願います。

なお、この投稿は不適切であれば削除してくださって構いません。

 変更しました  taihei@明日がひとつ目の山  2008年4月3日(木) 23:50 [修正]
Pima868様

いつもお世話になります。

変更しましたので今後ともよろしくお願いします。

まずはご報告まで。

 高道路、R183、大山、志戸坂、南岩国  KAくん  2008年3月28日(金) 21:22
[修正]
今日は
庄原の高道路
広島市内に出現すること(もとの54号)で今ちまたで、もちきりのR183で鳥取県に行き
大山町へ
さらに、志戸坂道路、尾見トンネル 1035mや智頭IC付近を見て
最後に、南岩国バイパス、開通の2つの立て看板のまわりに、花が飾られていました。
つまり
明日とあさって開通する3箇所を
見てきました。

   KAくん  2008年3月28日(金) 21:23 [修正]
写真追加

   KAくん  2008年3月28日(金) 21:25 [修正]
写真追加

   KAくん  2008年3月28日(金) 21:27 [修正]
写真追加

   KAくん  2008年3月28日(金) 21:29 [修正]
写真追加   和木トンネル、3月28日の様子

   KAくん  2008年3月28日(金) 21:32 [修正]
写真追加

   KAくん  2008年3月28日(金) 21:36 [修正]
写真追加

 祝 岩国南バイパス開通  KAくん  2008年3月29日(土) 22:36 [修正]
午前中は、開通式典
南幼稚園の2名もテープカットに入り
あとの園児は、いろんな色の風船をはなしました。

そして、白バイに続いて
幼稚園バスが2台
その次の大型バス2台
あとは、国会議員や知事さんなどが通りました。

午後は、第1号で通り、賞状がもらえました。が
その後は、反対に走ろうとしたら珍しいから通ろうという車で
大渋滞。
夕方には、渋滞はおさまりました。


   KAくん  2008年3月29日(土) 22:52  HP [修正]
動画をアップしました。

HPをクリックすると、みれます。


   KAくん  2008年3月29日(土) 23:06 [修正]
写真追加

 中国新聞の山口版には  KAくん  2008年3月30日(日) 3:53 [修正]
岩国南バイパス開通の記事が
でています。

愛宕トンネルの前です。

風船があがっていくのって
夢がありますね。

 トンネルの粉塵  KAくん  2008年3月30日(日) 5:59 [修正]
愛宕山トンネルで
上りは1番(先導はいますが)だったのですが
向きをかえて下りを通ったら大渋滞。
愛宕山トンネルも、たくさんの車が一気に通って
コンクリートの粉塵で、視界が悪くなっていました。
夜、用事でまた通ったときは、おちついていました。

 南岩国も志戸坂も  taihei  2008年3月30日(日) 22:20 [修正]
結局開通日にはいけませんでした。
もちろん出来るだけ早いうちにいきたいとは思ってます。
しかし,いつになるやら。

和木トンネルはまだしばらくかかりそうですね。連休前でも厳しいかな?

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73
全 1000件 [管理]
CGI-design