HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 発見報告。  なるなる  2007年10月1日(月) 0:32  HP
[修正]
なんだかお忙しそうですが、気づいたのでご報告いたします。
http://www.tunnelweb.jp/shimane/other/manju.htm
×広域営農団地農道飯石地区
○農免農道吉野地区
マピオンのリンク先も那珂西部広域農道になっています。
正しいリンクはこれでどうでしょうか。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/09/55.456&el=132/42/55.281&scl=25000&bid=Mlink

あと、この「長瀬トンネル」の文字色が他と違うようです。←細けぇよ!
http://www.tunnelweb.jp/hiroshima/other.htm

   taihei  2007年10月1日(月) 21:26 [修正]
そろそろ更新を再開したいのですが,
なかなか,手がつかなくて。
しかし,更新履歴が真っ白なのはさびしいので数件だけでもアップしたいとは思うのですが。

ご指摘の箇所修正しました。ありがとうございます。

 はじめまして  レイン  2007年9月25日(火) 17:40
[修正]
サイト拝見させていただきました。各地のトンネルの写真など素晴らしいです。
それでは私からも・・・ 05年8月米子道にて

 はじめまして  taihei  2007年9月25日(火) 21:51 [修正]
レインさんはじめまして。
米子道の二川トンネルですね。フェンダーミラーがいい味出してます。

今後ともよろしくお願いします。

 隧道で熟成の焼酎  なるなる  2007年9月12日(水) 17:34  HP
[修正]
一本いかが?(笑)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200709120312.html

おそらく、可部線三段峡先の予定線、R191そばのトンネルなのでしょうね。

 醒隧道  taihei  2007年9月18日(火) 22:13 [修正]
携帯が通じない場所(当初は通じる予定だったけど結局通じませんでした。)に滞在しており返信が遅れました。
ご紹介ありがとうございます。早速3本ほど注文しました。

※100,000Hitのキリ番ゲット者への記念品くらいにするかも。

   なるなる  2007年9月19日(水) 1:05  HP [修正]
携帯が通じない場所…って、ほとんど“へなりさん”状態ですね。(笑)

   taihei  2007年9月21日(金) 22:36 [修正]
ようやく眠気が覚めました。

行っていたのは柄にもなく海外です。携帯が使えるつもりで行ったら使えず,ホテルにあるインターネット端末では日本語の表示が出来ずでした。

   マフラー巻き  2007年9月23日(日) 21:22 [修正]
ふぉー海外ですか。
もしかしてtaiheiさんの携帯はソフトバンク?

   taihei  2007年9月25日(火) 6:26 [修正]
いえ,DoCoMoです。

まだ写真の整理中で更新に手がつけられません。

 国木隧道データ  α星  2007年9月21日(金) 23:16
[修正]
この前県に国木・如意ヶ滝隧道のデータを
問い合わせ、返答がきたので訂正お願いします。

美祢小群線 国木隧道 延長53m 幅員4m 大正10年
完成〜平成10年撤去

荻篠生線 如意ヶ滝隧道 データが現存してなく不明、
S60年代〜平成初期に撤去されたそうです。

 宮原(みやのはる)トンネルについて  深津安那  2007年9月5日(水) 23:34
[修正]
熊本県阿蘇郡小国町にある宮原トンネルはご存知かもしれませんが、肥後小国と菊池を結ぶ鉄道(小国線)の一環として建設されたものです。小国線は宮原トンネル以外建設されずに計画が消滅したのですが、2年前の夏の夜熊本から国道387号線などを通って日田に抜けた時、あまりの寂しさにこんなところに鉄道を通すつもりだったの?と驚いたことがあります。いつ建設されたのか、そしてなぜそこだけ建設されたのかが気になるのですが…。肥後小国駅の先に大きな集落もなさそうだし、そこだけ作る意味も見出せないし…。

   なるなる  2007年9月6日(木) 12:43  HP [修正]
小国から先に未成線があったとは…

>こんなところに鉄道を通すつもりだったの?
車の普及していない昔は「まず鉄道ありき」だったからでしょうね。
今見れば笑ってしまうような計画も、当時は本気だったのでしょう。

   taihei  2007年9月6日(木) 20:37 [修正]
宮原線は初めて地形図を見たときに,こんな山の中を通っているのかと驚いた記憶があります。小国からは国道387号で九重町へ出たのですが,知らなければ鉄道とは無縁のルートにしか思えませんでした。
廃線トンネルには道路として利用されているものもあるようですが,下調べをしていなかったので気がつきませんでした。

このルートは森林資源の開発がメインテーマだったとどこかで見た記憶があります。道路が未整備ということで貨物輸送も期待されたのでしょう。
このトンネルの方向から見ると中津江,上津江方面を経由してやはりR387に絡むようにして菊池へ抜けるつもりだったのでしょうか。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65
全 1001件 [管理]
CGI-design