尾道〜世羅開通を見てきました。 10:00からミツギで式典、道の駅クロスロードみつぎに、ハーレーがたくさんいました。 11:45から、湯崎知事や亀井シズカ氏らのテープカットやクス球割り そのあと、ハーレーのパレード、 世羅いCインター近くにセラ数台がいて、ガルウイングがあがり、 ドアに「セ」と「ラ」がかいてありました。 尾道北から乗り、世羅インターに向かうと、セラ4台とすれちがいました。 世羅インターで向きをかえて帰っていたら、またすれちがいました。
5つのトンネルにスポットをあてて特集しましょう。 まず、158号から入って、開通直前の木ノ庄トンネル南側をみました。 パンフレットでは、2826mとなっていますが、 トンネルには、2830mと書いてあります。 尾道北インターから北に向かい、 岩根トンネルは、パンフレットは1192.8m 実際は1210mです。 貝ヶ原トンネルは、210mです。 宇津戸第一トンネルは、パンフレットでは1,136m、 実際は1140mです。 宇津戸第二トンネル671mです。
写真は、HPへ
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/6938200.html |
写真 KAクン 2010年11月29日(月) 13:11
HP |
[修正] |
写真 |
taihei 2010年12月1日(水) 22:54
|
[修正] |
ごぶさたです。
近くの親戚で法事があったので開通日に通ってきました。
開通当日とあってインターではちょっとだけ混雑してたのと、 例によって50〜60kmで走る物見遊山車に近づきすぎないよう気を使いましたが、なかなか快適でした。 スペックについても近いうちに修正させていただきます。
|
|