HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 尾道自動車道のトンネル5つ  KAクン  2010年11月29日(月) 13:08  HP
[修正]
尾道〜世羅開通を見てきました。
10:00からミツギで式典、道の駅クロスロードみつぎに、ハーレーがたくさんいました。
11:45から、湯崎知事や亀井シズカ氏らのテープカットやクス球割り
そのあと、ハーレーのパレード、
世羅いCインター近くにセラ数台がいて、ガルウイングがあがり、
ドアに「セ」と「ラ」がかいてありました。
尾道北から乗り、世羅インターに向かうと、セラ4台とすれちがいました。
世羅インターで向きをかえて帰っていたら、またすれちがいました。

5つのトンネルにスポットをあてて特集しましょう。
まず、158号から入って、開通直前の木ノ庄トンネル南側をみました。
パンフレットでは、2826mとなっていますが、
トンネルには、2830mと書いてあります。
尾道北インターから北に向かい、
岩根トンネルは、パンフレットは1192.8m
実際は1210mです。
貝ヶ原トンネルは、210mです。
宇津戸第一トンネルは、パンフレットでは1,136m、
実際は1140mです。
宇津戸第二トンネル671mです。

写真は、HPへ

http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/6938200.html

 写真  KAクン  2010年11月29日(月) 13:11  HP [修正]
写真

   taihei  2010年12月1日(水) 22:54 [修正]
ごぶさたです。

近くの親戚で法事があったので開通日に通ってきました。

開通当日とあってインターではちょっとだけ混雑してたのと、
例によって50〜60kmで走る物見遊山車に近づきすぎないよう気を使いましたが、なかなか快適でした。
スペックについても近いうちに修正させていただきます。


 一円坊  海苔  2010年11月3日(水) 22:27
[修正]
一円坊隧道を含む道路の路線名は『市道 赤根本線』ですよん♪

 羽山第一・第二隧道 通行止  なるなる  2010年10月14日(木) 0:13  HP
[修正]
2年ぶりに行ってみようとしたら、なんと羽山第一隧道から南は通行止めでした。
岡山県道路規制情報や、かぐら街道の島木川大橋たもとの規制看板では第二隧道より南が通行止となっていたのですが。
http://www.pref.okayama.jp/cgi-bin/dosei/dourokisei/index.cgi

期間は12月31日までで、「防災工事のため」となっていましたが、羽山第二隧道に手が加えられないことを祈ります。。。
http://www.tunnelweb.jp/okayama/kendo/300hayama2.htm

   taihei  2010年10月24日(日) 21:35 [修正]
菊花賞やら天皇賞の下敷きにしてしまってて申し訳ないです。
ひらあやまります。

おわびの形として何ヶ月かぶりに更新しました。
http://tunnelweb.jp/shimane/kendo/40nagahou.htm

ガンダムを見に行ったときに成羽からチャレンジして、
そのときはかぐら街道経由でも接近させてもらえなかったわけですが、
工事のための通行止めというより工事を始めた後に別の区間で災害があったという感じでしょうか。

岡山県のサイトを見ても落石防止工とか落石防止網とかいろんな工事が少しずつ進んでいるみたいなんで気にはなっているところなんですが、
あの形で残ってほしいものです。

立派な農道バイパスも出来たことだし、観光資源…として考えてみてはもらえませんか?岡山県さん。

   なるなる  2010年10月31日(日) 16:43  HP [修正]
ちなみに、トップページの長方トンネルのリンクですが、「.htm」の後ろに不要な文字列が入っていて、クリックしただけでは飛べません。(^^;

   taihei  2010年10月31日(日) 22:19 [修正]
すいませんです。直しました。

   MINAMI  2010年9月25日(土) 7:50
[修正]
9号線の朝田トンネルの地図のリンクは・・・・?

   taihei  2010年10月24日(日) 21:03 [修正]
すいません。直ってるはずです。

 TOP画像  なるなる  2010年9月4日(土) 23:54  HP
[修正]
おおおぉぉぉ〜っ!

ついに買い替えですか?
…Gガンダムに。(笑)

新車で3ナンバーだと、今までのようなムチャはできませんね。(^o^)
でも、案外なんとかなるもんですが。(^^;

   taihei  2010年9月6日(月) 22:21 [修正]
店長に高いだなんだといいつつ、
ついに買い換えました。

さすがに、(岡山r300が通行止めだったりもして)
まだあんまり酷険道とかは走っていませんが
至極フツーの車です。

「○○とは違うのだよ、○○とは!」
ぐらいは言って見たいものなんですけども。

で、実はこれが何ガンダムなのかはよく知らない・・・

   マフ巻  2010年9月7日(火) 19:40 [修正]
ゼータガンダムです! Ζね。カミーユとかクワトロさんの。
足回りが微妙に違いますけど、こいつは自立して動くらしいので
足回りの設計?w 変更はしょうがないのでしょう。
原作通り、飛行形態に変形したらスゲー。

ところでその新車!「外装の」慣らし運転はどこで?
四国でやるなら109峠とか、魅惑の鉱山鉄道跡とか案内しますよ!(笑)

   taihei  2010年9月9日(木) 21:56 [修正]
109峠!外装ならともかく?
足回りやられたりしたら洒落になりませんわ。
冬まで待ってください。

ガンダムはマジで初代のこと以外まったくといっていいほどわかりません。
さっきDVDボックス引っ張り出してきたところですが。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80
全 1001件 [管理]
CGI-design